お知らせ・ブログ
トップ > お知らせ・ブログ一覧 > ライブにお越しいただきありがとうございました!

ライブにお越しいただきありがとうございました!

2016.08.03

遅くなりましたが、7月17日にムーブ21にて開催させていただきました熊野伸一氏によるトーク&ライブですが、大盛況に終わらせることが出来、スタッフ一同大変嬉しく思います。


どんなライブになるのかドキドキだったのですが、熊野さんの楽しいお話や歌にぐいぐい引き込まれ、みなさま集中してライブを楽しまれていたかなと感じました。


最初にお話し頂いた盲導犬マッキーくんへの合図の仕方には、会場内から『へえー!』『すごいねぇ!』の声が。

ちゃんと指示された通りに動いてくれるものなのですね。

強い信頼関係があることが伺われました。




歌はアレンジされたリズムで、アンパンマン等、親しみのある曲で楽しむことが出来ました。

特に盛り上がったのが、夏川りみさんの『花』。

とても有名で良い曲です。

熊野さんが教えてくれる手話での表現を、お客様たちも一緒になって何度も練習していただけ、その甲斐もあって、最高の一曲になりました。


ライブ終了後、普通は触ることがなかなか出来ない盲導犬なのですが、マッキーさんは大丈夫とのことで、特別にふれあいタイムがありました。

貴重な体験をしていただけたかと思います。


1時間そこそこの短い時間でしたが、私どもも楽しく充実した時を過ごすことが出来ました。

皆様も同じように感じていて下されば幸いです。


ありがとうございました。